原型師という職業を始めて8年になります。前職はホテルマンでした。サラリーマンとして最後の職場となったのがこの『パークハイアット東京・ニューヨークグリル&バー』です。 オープンから7年間勤めました。
とにかく忙しいレストランで、一ヶ月の売り上げがグリルとバー合わせると1億円くらいでした!
ハリウッドスターやミュージシャンが連日のように宿泊~食事。。その中で最も思い出深い出来事は、閉店後お客さんが誰も居なくなったバーで、ビリージョエルがピアノの弾き語りをしてくれた事です!
部下を含め3人程で聞かせて頂きました。。 涙がでました。。
彼はエルトンジョンとのジョイントコンサートのために来日しており、レストランでの食事中にはエルトンジョンの誕生日を祝って、ビリージョエルがアカペラでバースデーソングを歌っていました。 
イメージ 1
レストランにはドレスコードがあり、Tシャツでの来店はお断りだったのですが。。シュワちゃんには言えませんでした...。
イメージ 2
ロバートデニーロは『ティオペペ』というドライシェリーが好きでした。
イメージ 3
メグライアンは一日20本のエビアンとカリフォルニアロールが定番メニュー!
イメージ 4
退社後は一度も訪れておりませんが、当時の仲間とは定期的にツーリングで会っています。