ホテルでバーテンダーをしていた時、輸入代理店様にお酒の勉強旅行へご招待していただきました。
場所はイギリス・ロンドン→スコットランド→オランダ・アムステルダム。。
スコットランドに着いて『グレンフィディック』というシングルモルトウイスキーの蒸留所見学へ出かける途中、現地案内人から『まずは我々の伝統的なレジャーを体験してほしい』と言われ、ランドローバーに乗って山奥へ。。。
イメージ 1
 
クレー射撃の射的場でした!!
イメージ 2
30発くらいで勘をつかみ、肩への衝撃にも慣れてきました!
その後、初心者コースから上級者コースへ。。オイルレザーのジャケットを着て、霧の山道を歩きました。。
イメージ 3
なんとも渋い!渋すぎるインストラクターの叔父さん!
 
セント・アンドリュースでのゴルフ体験も勧められましたが、スケジュールの都合で断念。。
 
偉大なるスコットランド魂に触れた初日でした!        つづく...