埼玉新都心にある爬虫類専門店 『爬虫類倶楽部』。。 通称『ハチクラ』!
イメージ 1
造型の合間にふらっと立ち寄ります。
原型製作の仕事には明確な定休日といったものがないので、切りの良いタイミングで休息日をとります。
そして目下この場所に来ることが癒しとなっております。。
 
なかなかお目にかかれない摩訶不思議な生物達が、しばし脳内世界旅行へと誘ってくれます!
マダガスカル~アフガニスタン~オーストラリア。。。
その土地の環境に順応するために進化してきた生物達の生態を、時を超えて目の当たりにできるのです。。
 
いったい何故ゆえ??こんな形態に?? 
スタッフの方々がとても親切丁寧に説明して下さいます(^^
 
全ては自分の仕事の糧となり、連れ帰って来た子達は生活を豊かにしてくれています。
 
そして。。ついに寝室まで水槽で囲まれつつありますが・・・。