泳いでます~!
イメージ 1
 
小さい時にしか泳がせてあげられないので!   コイツが1m超えたら...。
霧吹きくらいじゃダメですよねぇ。。
将来は郊外に引っ越すことも考えないといけませんね。
 
私の住んでいる埼玉県川口市では、2階建て一軒家で家賃5万円くらいから探せます。
貸コンテナもそれ程広くなければ、月額5~6千円くらいで借りれるので、仕事関係の材料等はそちらに入れてます。
今住んでいる一軒家は一階がデスクワークと爬虫類専用部屋。
二階は寝室と工房の二部屋。。
通勤時間は2秒くらいですかね。
 
家に仕事があると切り替えが出来ないと言う人もいますが、私にとってはそうでもありません。
寝る前に工房の扉を開けてチラリ原型チェック。。 間違いに気づくと、修正したい気持ちを抑えてメモだけして寝ます。
朝目が覚めると直ぐに原型に触りたいので、早起きが苦になりません!
その代り夜は遅くまで作業はしないことにしています。
 
週2~3回は行きつけのバーで他業種の人達との会話を楽しんでいます。
自分の造ったゴジラもお店に飾らせてもらっています!
たまに女性のお客さんが『何これ~』とか言いながら写メを撮ってたりします。。 ワンフェスでも同じ言葉はよく耳にしますが。。
バーテンダー時代、『カクテルは初めてなので。。』というお客様に、分りやすく材料の説明をして、味・濃さの好みを伺い、その人にとってのベストなレシピでカクテルをお出ししていました。
 
今の仕事を始めてからも『ゴジラのガレージキットは初めてなので。。』というお客様からの問い合わせは少なくなく、製作に関しての注意や塗装レシピなどを説明させて頂いてます。
 
どんな仕事に就いても目指すところは同じですね。
 
あれっ!? カテゴリーから外れたか。。