竹谷隆之の仕事展。。 また行ってきちゃいました!
開催最終週末ということもあり、かなり混雑してました。。 会場で知人やお客さんともお会い出来て、作品について一緒に語り合えたのは楽しかったです!
 
やはり、フューチャーモデルズさんからの次回キット化希望作品はダントツこれ↓
イメージ 1
『ニクネカイム』! 
アイヌ民族の言語で『鬼』を意味するアンシンメトリーの胸像作品。
今回の仕事展のために新たに創り起こされたコンセプトモデルです!
会場には複製品の展示もありましたので、リクエスト次第ではキット化を期待できるかも!?
 
 
それから、再販に関してはこれ↓
イメージ 2
言わずと知れた『竹谷デビルマン』!!
展示物は原型と思われます。。 横に以前商品化されていたソフビモデルも並んでいましたが、モールドが全然違います。   美しいですね...。
 
再販の際には是非レジンキャストモデルでお願いしたいアイテムです!
 
 
そしてこれにも目を奪われました↓
イメージ 3
巨神兵。。。
オリジナルにアレンジを加え、『大切なものを大事そうに手に抱えている姿』をモチーフにされているそうです。
ブロンズ調に塗装されていて、これまた美しい!
商品化熱望です。。
 
 
『東洋一の原型師』と評される竹谷隆之氏。。
母校である阿佐ヶ谷美術学校でも良いし、工房拠点の区でもお金を出して、常設展を設営出来ないものか。。
同期の韮沢靖氏や寺田克也氏との合同展示ならなおさら嬉しい!
 
つい先日もニュースで『日本のポップカルチャーを国を挙げて世界に売り込む!』と言ってましたよね!
竹谷氏の熱烈なファンであるNIKE社長Mark Parker氏も協力してくれるのでは!?