昨日は秋葉原で開催された『特撮大怪獣展~ガレージキットで見るゴジラの世界』にお手伝いで参加してきました。
主催は完成品制作代行をされている『G-works』の石橋さん。私のお客さんでもあります。
会場には石橋さん個人所有の完成品が、イノウエアーツからモンスターメーカー28さんの最新作『バラン』までおよそ100点が飾られました!
持ち込んだ完成品はこれでもほんの一部で、ご自宅にはこのほかに円谷系・東映系~モーターヘッドシリーズまで全てショウケース内に飾られております!
開催にあたっては『本当にお客さんは入るのか??』との懸念もございましたが、ふたを開けてみれば10時のオープン前から18時のクローズまで途切れることなく来場があり、最終的には300人ほどの集客でした!
ワンフェスでは最新作しか見ることができないので、絶版キットの完成品が見れたことに皆さん喜んでおられました。『帰ったら積んであるキットを出してみようかな』なんて声も!
会場には私のほかに、浅井造型の浅井さん、モンスターメーカーの丹羽さん、造型工房キトラの岡さん、イマージュの竹ノ内さんがつねに在廊し、午後からハニーボーン前田さん、バーサスの長岡夫妻も合流して会場は大賑わいでした!
今回は入場無料で展示のみでしたが、次回はキット販売も視野に拡大開催を考えているとのこと!
怪獣に特化した怪獣好きの為のイベント!これからの盛り上がりに期待大です!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4