渋谷タワレコで開催中の、開田祐治先生『ウルトラマンズ・ギャラリー』に行ってきました!

童心に帰りワクワクしました! 連休中は家族連れも多く、子供達が一生懸命お母さんに怪獣の説明をしているのを見て、自分が幼いころを思い出しました(^^

自分がすっぽり入る程の大きな段ボール箱一杯に、怪獣のソフビをごちゃごちゃと入れてあったのを思い出します。
何故かウルトラマンはほとんど持っておらず、怪獣同士で遊んでいました。
やはりゴツゴツしたディティールとウルトラ怪獣独特の色合いが子供心をくすぐっていたのでしょう。

ゴジラやガメラに興味を持ち始めたのは、親に連れられて映画館に行き始めてから!
チンチン電車に乗って(^^

今の自分の作風には、あの頃観た怪獣達が夜な夜な夢に現れて、寝小便をするほど怖かった思い出が影響しています。。。
中に人は入っていなかったし(^^; 背中にチャックもなかった。 何度も熱線で焼かれ踏みつぶされた!
そしてあの形相(>。<)
そんな記憶を頭の片隅において造型しています。

イメージ 1


さて!
『ゴジラvsビオランテ』の第一次発送も落ち着き、只今二次発送の準備中です!
まだまだご予約承っております!
次回の発送は10月末くらいの予定です。 宜しくお願い致します!
それが落ち着き次第、新作の制作開始です! 

2018冬のワンフェスに向けて、着々と準備は進行しております!